ぽかぽか日記

お制作楽しいな~!

今日はお制作Dayでした☆

こちらのお友達はローラーを使って画用紙を赤く塗っていきます。

事前にコロコロの練習をしていたのでみんなばっちりです\(^o^)/

練習の時と違って色がつくのでなんだか嬉しそう♡

おや!?こちらはノリノリで塗っていたら何だか画用紙からはみ出しているぞ?笑

手に絵の具がつかない作業だったので普段汚れるのが少し苦手なお友達も楽しそうにお制作している様子が見られました( *´艸`)

 

こちらの二人のお友達は少し難しい作業です。

穴の開いたが用紙の穴の部分にジグザグと毛糸を通していきました。

先生と1つずつ入れて、出して、また入れて、、とじっくり集中して作業しています。

とても真剣な表情!!

 

えーいっ!!

良い勢いで気持ちよく紐が通せたこちらの男の子♡

おっとっと?なんだか画用紙がよれちゃったぞ~?

でも気にしない!自分で通せたんだもの♡

 

1対1でじっくりと関わることが出来た今日のお制作。

みんなの楽しそうで得意げな表情を一人一人たっぷりと堪能出来て幸せな先生たちでした♡

完成を楽しみにしていてください(^^♪

 

虹組さんは葉っぱに紐通し~!

「あらやだ♡こんなに穴があいているのね!?」

そう言えばこの前葉っぱをスタンプしたんだったわ♡次は糸を通しますよって先生お話ししていたわ...

 

「前にもしたことあるから先生まかせといてー。」「スピードもアップよ♡」

「僕はあやとりを始めにやってから糸を通ししちゃおう(笑)」先生にばれないように...

お兄さんチームは糊を使ってツリー作りだよねー。先生のお話しから聞いて...やってみよう!

糊も一の指でぬりぬり。


最後はお星さまを付けて、シールも貼って完成だよー。クリスマス、サンタさん来てくれるかな?

待ち遠しいぽかぽか保育園の子どもたちです!サンタさんお空から見ていてね!

ページトップへ