ぽかぽか日記

10月生まれの誕生会

 今日は10月生まれのお誕生日会です!

お誕生日会は「タンタン♪タンタン誕生会♪」と、お歌を歌って・・・

今月はどんなお誕生会かわくわくするね~  さあ、お誕生日のお友達の入場!

「私、とっても楽しみにしてたんだ♡」    王冠がとっても似合ってるよ!

「僕も似合ってるでしょ!」

 うん、笑顔も素敵よ! 

 では、インタビューします。好きな食べ物は・・・「ケーキ♡!」

 美味しいよね~

  

「僕は・・・お・こ・め♡」みんな大好きだよね!

「う、これもおいしそうだなー⁉」 それは、食べないで~

     

                                                           さて、いよいよおまちかね!先生の出し物「おおきなかぶ」の劇がはじまるぞ‼

  はじまりはじまり~

   あ、腰の曲がったおばあさんがやってきました。

  ぽかぽか保育園にかぶの種をまいて、それが大きく育ってぬきにきたんだって。 

  さあ、ぬいてみよう!

   「うんとこしょ、どっこいしょ!」おおきなかぶはぬけません・・・

  おばあさん、大丈夫~⁉誰かに助けてもらわなきゃ 

                                                                                                                                                                                                                                                   そこへやってきたのは、ぴちぴちギャルの娘さん。

  「私ホントにぴちぴちよ♡」 

                                                             「嘘だろ、何か夢を見てるのかな…」みんな、目がテン!

                                                                        「うんとこしょ、どっこいしょ!」まだまだかぶはぬけません。

   困ったなあ・・・じゃあ、イケメンのあの人を呼んでこよう! 

 

   「イケメンとは俺のことかい!」

   キャー かっこいい!きっと力持ちね!だって、髪の毛がピンク色だもん!お願い、頼んだよ! 

                                                            みんな、目がテン!なにあれ・・あれは誰!

  「そりゃー、うんとこしょ、どっこいしょ!」

  まだまだかぶはぬけません。さあ、どうしようか・・・

  そうだ、今日の主役、お誕生日のお友達に助けてもらえばいいかも!お願い! 

                                                             「ぎゃ~!!!!!、私、怖くてむり~」              

   

    僕も怖いよ~「ぎゃ~!!!!!」   ちょっぴり怖くて刺激的な劇だったけど、面白かったね!

 また、先生達の面白い出し物、楽しみにしてま~す。ところで、あの大きいかぶはぬけたのか、ぬけなかったのか・・・

 ぬけていなければ、またあの楽しかったみんなに来てもらおうね(笑)

  先生達、おつかれさまでした♡

 

ページトップへ