ぽかぽか日記

寒くなってきましたね!

「青空組さーん、今日はクリスマス制作で使うどんぐりを拾いますよ」

「みんなで力を合わせて頑張るぞ」

あっちにも、こっちにもどんぐりが・・・

みんなのお陰でどんどん集まります♡

 

さて、一仕事を終えたら

「お!風に揺られて葉っぱがたくさん落ちてくる~」

上を見上げて

両手も挙げて

「おっとっと~」

と葉っぱをキャッチ出来たり、出来なかったりを繰り返して遊びました。

洞察力や瞬発力、鍛えられます!!

大人のみなさんにもオススメですよ👆(笑)

最後は恒例になってます。

葉っぱのお風呂 ♨ 気持ちいいね~

 

 

虹組さんはちょっと遠い大和田公園へ。

「待って~~~」

歩くのが早くなったみんなに追いつくために先生走ります!

公園では回転ずし屋さんが開かれていました。

こちらはエビのお寿司・・・

「ウィーン・・・お寿司でーす。先生のところまで行きまーす」

お次はマグロかな??

どんどんお寿司が流れてきます。

お客さんの先生のところまで流れ着き、パクっと食べられては嬉しそうに去っていく子ども達でした。

 

こっちのお友達は、木に向かって棒を振って攻撃!

「これはオバケなんだよ!」

木の皮が剥がれた部分がオバケに見えて、やっつけています。

無事にやっつけたようで、その後は静かにアリの観察タイムでした。

 

今日の目的は、電車を見に行くこと!

さあ帰りは電車を見るぞ~っ

先生の「帰るよ~」の声で、先生がびっくりするくらいのスピードで集まって帰る準備をしていました(笑)

楽しみが待っていると頑張れるね(^^)★

今日は寒かったけれど、寒さも忘れるくらいみんなでワクワク♬

もうすぐかな~まだかな~

「来たよ~!!」の先生の声で、大盛り上がりで電車に手を振ります!

運転手さんが手を振ってくれて、汽笛を鳴らしてくれました★

いい位置で見ることが出来て、大興奮でした。

電車を見るだけでこんなに楽しい気持ちになれる子どもたち、ずっとその気持ちを忘れずに過ごしたいですね(^^♪

 

ふぅ、ちょっと休憩~。

たくさん遊んで楽しかったね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒くなってきましたね!

ページトップへ