ぽかぽか日記

きのこ制作

毎日元気に『おはよー』と登園してくる子供達!
今日は何をして過ごすのかな…?

皆真剣に見ている先には。

きのこを持った先生が登場!!

何を作るのかしっかり聞いて制作開始!!!!

1歳児さんは、小さな小さなシールを剥がして目を付けたよ!

皆出来るかな…?

皆指先を頑張って使って剥がすのに挑戦!!

『う~~~ん剥がせないよ😢』

ちょっと小さかったかな…

でも、諦めないぞ!!

少しお手伝いしてもらって…..

 

 

「出来たー♡」『見て見てかわいい?』

色々な表情のキノコのが出来たよ!!

さぁ~2歳児さんはどんな制作をしているのかな?見に行ってみよ☆

なんと、2歳児さんは自分で目を描くようです!

『目は何色かな?』「黒!!」

「ここに目を描いて…ここに口でしょ!」

完成☆

かわいいお顔の完成☆

 

その頃0歳児さんでは、

小さな小さな足に絵の具をぬりぬり!!

「くすぐったいよ!」「つめたーい!!」

ペッタン👣

足型の完成!!

皆不思議そうに観察中👀

かわいいかわいい足型は何に変身するのか

お♡た♡の♡し♡み

まだまだご飯までは時間があるのでお外へ

GO!!

ロープで電車ごっこ🚃

「出発しまーす!」

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン

鉄棒駅に到着です!!

「見て見てすごいでしょ!」

今度は、ぽかぽか保育園駅に向かって出発!!

おいしいおいしいお給食が待ってるよ♡

 

 

ページトップへ