ぽかぽか日記

順調~ぽかぽか畑💛

久しぶりにぽかぽか畑へ!「畑の野菜は元気かな?」「喉乾いてないかな?」少し経つと子どもたちも心配の様子です。どうなっているのか心配しながら出発しました。「葉っぱが大きくなってるー。」と色々な発見をする子どもたちです。

葉っぱの間をかき分けて中まで観察です。「先生~。ブロッコリーが赤ちゃんだよ。」と教えてくれました。夏野菜の経験を生かして、どこに野菜が出来るか分かっている様子です。

お水も上げましょうね~。「ごくごく飲んでね♡」と優しいまなざしで野菜を見つめるみんな!

 

 

気になることは先生に質問です!勉強熱心なお友達ですね!

「最後は早く食べたいね。」と野菜の出来上がりを楽しみにしながら公園に行きました。

畑活動の後はお腹が減ります。「僕が食べさせてあげるよー。」たくさん食べて元気モリモリだよねー。

 

青空組さんは、歩いて公園に行ってきました。

長い距離お散歩出来るようになって、楽しいね♡

いいよ~!ここで待ってるから滑っておいで~!

 

じゃあ行きまーす!シュー!今行くからね~!

私も~!っと勢いよく行きたいところだけど、女の子なので慎重にね!

何か困っている子はいないかな?ぼくは上からみんなの安全を確認してから滑るからね!パトロール頑張ってまーす!

広場でも追いかけっこして楽しかったね!

待って待って~!えっさほいさ!えっさほいさ!

寒さに負けず、体をいっぱい動かして遊ぼうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 順調~ぽかぽか畑💛

ページトップへ