ぽかぽか日記

なーに作ってるの?

今日は、制作の日!!

先生が準備している間2歳児さんは何やらお話し中!

「昨日何して遊んだの?」『えーっと…な♡い♡しょ♡』

会話が出来るようになっていてビックリ!!!!!!

さぁ~先生の準備が終わったので制作開始☆

2歳児さんは初めてハサミに挑戦☆

しっかり先生とのお約束を聞いて!

ハサミの持ち方上手☆

『ここを持って切るんだよ』「できるかな…?」

先生も少しお手伝い!!

真剣な表情でチョッキン!

切れた切れた!!!!!

初めてなのに怖がらず上手に切れました!

切った折り紙を次は….

ノリを付けてペッタン!

ノリは何度もやっているから一人でもヘッチャラ!

「端までつけて…」1本の指できれいに塗り塗り。

これは何になるのかな…?完成までのお楽しみに♡

制作の後は皆でお外の準備!

一人で靴下履けるかな?

あれれれ!一人かくれんぼ中☆

テラスでかけっこ!!

誰が早いかな…?

「よーい!どん!」

まてまて….

「待ってよー!」今行くね!

「みてみて葉っぱ!」

秋になり落ち葉が沢山!!踏むとガサガサ音がするよ☆

0歳児さんはひなたっぼこした後にお部屋で遊んだよ!

ページトップへ