ぽかぽか日記

久しぶりにあったかーい🌞

ばあ!!!

今日は久しぶりに遠くの公園にお出かけだよ!

前に行ったのはいつだったかな?

長い距離だけどみんな歩けるかな?

・・・とお話している間に公園到着☆

ひろーい☆

あったかい日でも怪我をしないように

しっかりと準備運動をしてから遊ぼうね♪

「1・2・3・4・・・」と先生が数えると

「5・6・7・8・9・10!!」とみんなが続けて数えてくれました!

10まで数えられるようになって凄いね♪

さあ!遊びましょう☆

探検と言ったら、魔法の杖よね♡と

自分の身長に近い木の棒を発見👀

旅のお供にしていました(笑)

公園にはきれいな葉っぱがたくさん落ちていました。

段々と散っていく中でも、綺麗な葉っぱを見つけると、

気持ちがほっこりしますね✨

「赤と黄色が一緒だよ!」と教えてくれました。

今日は風がなかったので、

みんなが大好きなシャボン玉をしました♡

「いっくよ~!」と言うと

「待って待って♡」とシャボン玉を捕まえるスタンバイ♡

ここでみんなの中に疑問が・・。

「シャボン玉ってどんな味?」

 

・・・(・・?

気にしたことなかった・・・。

私の中のあのキラキラした少女時代を思いだせ!!

よし!みんなでたべてみよーう!!

っということで「いっただきまーす♡」

ふわふわ飛んでて食べるの難しいな~!

「どんな味だった?」と聞くと

「アイスの味♡」と教えてくれました♡

きっとこの小さなシャボン玉の中には

みんなの大きな夢がたくさん詰まっているのですね♡

沢山遊んでお腹すいちゃったよ~と

倒れこんでいるお友達がいたので

「帰るよ~!」と声を掛けると

 

あれ?一人足りないぞ!?

辺りを見回してみると・・・👀

いました(笑)

「ぼくは帰らないもん・・。」

ぽつんと残っている姿が可愛くて思わずパシャリ📷

また来ることをお約束して、みんなと一緒に帰ってきました☆

 

青空組さんにも魔法の杖を持って探検している子を発見☆

太くて丈夫な杖だね!

「僕の魔法の杖は串焼きにもなるんだよ~」

と豪快な串焼きを見せてくれました♡

「先生お腹空いてる?おひとついかが?」

ありがたく頂戴します♡パクッ。もぐもぐ。

「えっ、いいな♡僕にも頂戴!」

とお急ぎでやってきました。

じっくりと集中してひとりで遊ぶのも大切なことですが、みんなで遊ぶこともやっぱり楽しいね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 久しぶりにあったかーい🌞

ページトップへ