ぽかぽか日記

今日は図書館だー♡

今日は4人のお友達で図書館まで本を借りに行きました。。

少し遠かったですが、お話しをして季節を感じながらお散歩に出掛けました😊

「落ち葉がいっぱいだよー。」と葉っぱで遊んだり、葉っぱを踏んだ音を楽しんだり散歩だけでも楽しめちゃいます(笑)

図書館に着くと綺麗なクリスマスツリーを発見!「きれいだねー。」とうっとり♡

 

図書館に着くと、「どのえほんにしようかな―?」とあれこれ考えて何冊も持ってくる子や、一冊だけ持ってくる子や色々でしたが一生懸命に考えていました。絵本選び楽しかったね!

帰りは大きな山を見つけて、登ったり降りたり遊んで帰りました!

僕たちもしたかったなー。とじーっと見つめる、0歳児でした。

帰ったらたくさん読もうねー。

絵本は新しいことに興味を持ったり、探求心を育むのでお家でも是非読めると良いですね。

ページトップへ