ぽかぽか日記

縦割り保育で心も成長♡

今日から1週間、0~3歳児の合同縦割り保育がスタート!

ぽかぽか保育園では縦割り保育をこれまでも行ってきましたが、更なる子どもの成長・可能性を感じて0~3歳児が混合で過ごします。

この1週間で子どもたちの新たな一面が見れるかとワクワクします♡

 

初日の青空組さん音楽遊びです ♪

綺麗なピアノ伴奏付きの読み聞かせに子ども達もうっとり。

おっ!ボールが出てきたぞ・・・

袋にたくさん入れたらサンタさんになりきって

はい、ポーズ!カシャ。

可愛いサンタさんです🎅♡

「僕は2個持ち!」

なんだか持たされてる感が凄いぞ・・・

まぁ、楽しかったからいっか ♪ (笑)

 

クリスマスまであと少し🎄

どんな日になるのか楽しみですね!

 

音楽遊びの後はお外に出発。

先頭のお姉さん・お兄さんしっかりとリードしてくれました!

 

公園では一緒にどんぐり拾いをしたり、

お姉さんみたいにブランコ乗りたい!とブランコ大人気☆

 

お給食だって

みんなで食べるといつもより食べるのが早いような…(笑)

お兄さんも、カッコイイとこ見せてくれました!

子ども達にとってよい経験になりそうな予感のする1日目でした♡

 

 

大きいお兄さんは小さいお友達を助けてあげる。。こんな姿を見ると縦割り保育の良さを感じます。

困っている人がいたら助けてあげる...気付いて出来る人は素晴らしいですよね!

どんな時も後ろからお兄さん達は小さいお友達を見守ってくれています!

公園に着くとまずは先生とのお約束タイムです。

先生も真剣に聞いていますね!素晴らしいです(笑)

先生のお話が終わったら沢山遊んじゃうよー。

こちらでは清掃員が真剣にお掃除をしてくれています。

こちらでは宝探しのようですね!

こちらでは葉っぱの雨を降らしています!きれいですね♡

「ここに道があるよー。通ってみようかな(・・?」

道を通ると、そこはサッカー場かな❔白熱した戦いが始まっていました。(笑)

負けられない戦いがそこにある!!

 

試合の後、家を建てましょうかー(笑)ワッセ、ワッセ。と大忙し(笑)

出来上がりました!😊

試合の後のブロッコリーはどうですか(・・?(笑)美味しいですよ。

今日も沢山遊んだね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 縦割り保育で心も成長♡

ページトップへ