ぽかぽか日記

お掃除隊☆ ぽかぽか保育園 八王子

2020年も残り3日となりましたね。

 

「みなさん、年末といえば大掃除」

保育園もみんなで綺麗にしましょう。

「えい、えい、おー!!」

ぽかぽかお掃除隊☆降臨よ!キラリン

 

お椅子は座るところだけじゃなくて、脚の方も汚れているんだよ。

わぁ!本当だわ!😲

真剣に取り組む子どもたち。

いつもありがとう♡の気持ちも込めてね…

 

次は雑巾がけです。

まずは先生のお手本をご覧ください。

お掃除だって全力です!!(笑)

 

さぁ、子ども達も位置についてよーいドン!

どてっ。(笑)

「こっちも拭いとくね~」

「私は柵を拭いてあげるわ」

と率先しておもちゃ棚や柵を綺麗にしてくれました♡

 

あ!こんなところにも汚れを発見!

 

お掃除、子ども達も一緒に行う事で達成感が味わえます。

また、子ども目線だからこそ見つかる汚れもあるかも ♪

「こんなに雑巾、汚れたよ~」

 

お母さん、お父さん、是非お家の大掃除も私たちにお任せを♡

スッキリ気持ちよく年を越せそうです。

ぽかぽかお掃除隊ありがとう。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お掃除隊☆ ぽかぽか保育園 八王子

ページトップへ