ぽかぽか日記

みんなでぽかぽか♡

お外で体を動かしてぽかぽか体を温めよう!

と張り切って公園にいきました。

砂遊びが大好き♡な子どもたちはお砂場に一直線!

「昨日はこうやってチューリップを植えたね」

「そう、そう、いっぱい掘ったね」

 

「おにぎり、ちょいと詰めて、ごま塩ふって」

と砂遊びを満喫中。

 

「お空から大きな音がするぞ!」

 

「飛行機だ~♡」

「どこまで行くんだろう?」

見えなくなるまで眺める子どもたち。


たっぷり遊んで満足気なお顔♡

 

いっぱい遊ぶとご飯がもっと美味しいね♡

自分で食べる!と遊びだけでなく、食事もやる気に満ち溢れていました。

 

 

ん~♡美味しそうな桃が沢山🍑

ぷりんぷりん♡何を見ているのかな?

電車がきたー!!!

歩くペースが速くなり、電車が来る時間に間に合うようになりました!

近くで見られて嬉しいね♪

公園では、高い塀にハイハイで挑戦!

慎重に慎重に・・

落ちないように少しずつ前に進んでいました☆

何事も経験!っとは思っていますが、

心配な先生は、ガシっと洋服を掴んでいました(笑)

赤い実が沢山ついた葉っぱもありました!

これは美味しいのかな?と聞いていたお友達(笑)

時計を見ると、お昼ご飯にするにも良い時間(笑)

こどもの発想ってこういうところからもくるのかしら?

トントントーン!

お!太鼓の音が聞こえました!

ここで一旦休憩タイム⌚

ふぅ~♡癒される~♡

休憩が終わったら

明日はどこの公園で遊ぶか会議です♡

ページトップへ