ぽかぽか日記

遊びのご紹介!  お外遊び ぽかぽか保育園 

今日はぽかぽか保育園の遊びの紹介です。人気の高い公園!! 

小さい穴を見つけて「コショコショ」(笑)小さな穴でも仲良しさんだからくっついちゃお♡

 こちらでは お化け退治のようです 。3人で戦えば怖くない!司令塔がいますね(笑)  こちらでは葉っぱのお風呂です。「いい湯加減ですかー?」2人でお温度調節です♡

こちらではマラソン大会の様です。最近マラソンにはまっているランナーでございます(笑)

こちらの可愛い女の子はどんぐりや松ぼっくり拾いに夢中です!先生に見せていますね♡

 

毎日大好きなお友達と楽しく遊んでいるぽかぽか保育園のお友達です。子どもたちは新しい発見を見つけて公園を走り回っています…(笑)先生も体力がついてきましたよー(笑)

 

青空組さんも体力ついてきました☆

とことことこ・・・と歩いて公園に到着すると

なななんと馬がいました😲❕❕

えええええ~!

あんまり近くに行くと馬がビックリしちゃうとの事だったので、

遠目から観察しました👀

あんなに近くにいるのに、ちょっと切ない背中たち(笑)

それでも馬が動く度に嬉しそうにするこどもたち♡

今度は近くで見る機会を作ってあげたいな~と感じました♪

帰りは仲良く手を繋いで帰ってきました☆

小さい手と小さい手が繋がれている姿にほっこり♡

お友達と一緒で楽しいね♡

にっこり笑顔がたくさんで、

先生たちも楽しくなりました♡みんなありがとう♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 遊びのご紹介!  お外遊び ぽかぽか保育園 

ページトップへ