ぽかぽか日記

ごっこ遊び ぽかぽか保育園 八王子

みんなで近くの公園へ来ました。

今日は昨日と打って変わって、快晴な青空で暖かい日でした🌞

しかし、昨日の雪が溶け残って、葉っぱには白い部分も!

そんな葉っぱを枝に刺して、串焼き屋さんを開店!

さぁ、みんなで食材調達だ。

忙しくなりそうだわ ♪

 

こんなにいっぱいあるわよ~🍂

 

これも串焼きに出来るかな?

 

大きな串も見つけたわ!

と個性のある串焼き屋さんでした(笑)

 

「お~い!みんな集まれ~」

「ふぁ~。疲れが取れる~」

と温泉ごっこ♨

噂を聞きつけたお友達が沢山やってきました♡

どれ、どれ~?いい湯かな?

 

あら。満員みたいなので、私は葉っぱの温泉に入ろっか ♪

僕たちはぎゅーっとしてあったかいよ。

と仲良しさん発見!

 

こちらも仲良しさん!

ナイスなバランスでブランコを乗っていました。

 

楽しく遊ぶ中でゴミを見つけた子どもたち。

先生が拾う姿を見て、お兄さんゴミ拾いを手伝ってくれました!

 

すっかり綺麗になり、気持ち良く帰ってくることが出来ました。

ありがとう♡

 

明日はみんなで何して遊ぼうかな。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ごっこ遊び ぽかぽか保育園 八王子

ページトップへ