ぽかぽか日記

戸外遊び紹介 ぽかぽか保育園

今日もお天気がいいぞ!

さあ、どこの公園へ遊びに行こうか!(^^)!

上着を着て、靴を履いて~

みんな早くお外に出たくて、自分から意欲的に取り組んでいます。  

「わ~い!落ち葉が沢山!」

ひらひらと落ちるのが楽しいね(*^^*)。 

器用に自分で落ち葉を降らせています。

「いないいないばあっ!」

一緒に遊ぶお友達(*^^*)。  

あれ、いつまでたっても、お互い顔があわないな~(笑)

 

「まんまるのどんぐり見つけたよ!」

探し出すの上手だね♡ 

 

広い公園でボール遊び(^^♪ 

まてまて~と、いっぱい走り回ります!

お天気のいい公園は、楽しいことが沢山できるね!また行こうね♡

寒くったって、へっちゃらな青空組さんでした。

 

 

虹組さんもまずは準備体操から☆

今日はいいお天気だからいっぱい遊ぶぞー!!

ここはみんなが大好きな公園。

色んな遊ぶ場所があって面白いんです♡

今日はそんな遊びを紹介♪

☆滑り台☆

波打った作りになっていて、滑るとぼよんぼよんと弾むように滑ります。

おしりから伝わる感覚が楽しくて、滑る前からこの笑顔♡

☆ブランコ☆

このブランコは座るところがやわらかい素材になっていて、

座ると包みこまれるような感覚に✨

安心感がありながら、ブランコに揺られます。

☆ボート場🚤☆

レーサーの日々はこうした地道な練習から始まっているのです!

さあ!試合を意識して気合い入れて練習しよう!

☆瞑想の広場☆

心を静めて無心になり、何も考えずリラックスする。

こんな風にじーっと空を見上げてみる時間を大切に出来る生活って素敵ですね✨

☆健康器具☆

テレワークなどで筋肉が凝り固まったりしていませんか!?

そんな時はぐーーーっと伸びをしてみたり、鉄棒にぶら下がってみてください!

腕の伸びと自分の体重の重さに気付きます(笑)

☆焚火☆

焚火やキャンプファイヤーなどにはリラックス効果があるそうです!

それは1/fゆらぎという、光や音、振動などに含まれる特別なリズムがあるから☆

この1/fゆらぎは生体が本来持っているのと同じリズムであるため、

私たちに本能的な快感や快適さを与えてくれるのだそうです。

そして穴を掘り始めて30年。

あれからそんなに経つのか~・・・

そりゃ髭も生えてくるよね!

いつかここにみんなで宝箱を埋める夢、叶えようね♡

たーーーーーっくさん遊んだお友達は、

帰る前に少しベンチで休憩してから帰ってきました👣

何名か寝ている人がいるので、探してみてくださいね(笑)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 戸外遊び紹介 ぽかぽか保育園

ページトップへ