ぽかぽか日記

絵本からいいこといっぱい!

 今日は、少し離れた図書館へ行ってきました。

お天気はいいけど風が吹くと寒くて、自然とみんな小走りに(+_+)。

あっという間に図書館へ着きました!

図書館へ着くと、みんな好きな絵本を選んできて早速、読み始めます。

私は、クマさんの絵本♡

お膝の上にちょこんと乗せて読んでいる姿がとっても可愛らしいです(*^^*)。 

こちらは、美味しそうな絵本!

いいにおいがしてきそうね♪

 

大きな絵本でダンゴ虫の観察。

「あー、皮を脱ぐの知ってる~!」と興味深々!

他にも、もっと知りたくなってじっくりと眺めていました。

次は、どの絵本を読もうかな~!と真剣に選んでいます!(^^)!

こちらも真剣。

「あ!飛び出しちゃいけないんだよ」

交通安全の大型絵本を読んで、改めて危険を学んでいました! 

 「今日は、これを借りたいの~♡」

みんな、好きな絵本を選んで持ってきます(^^♪。こうしてみんなのリクエストに応えて、沢山の絵本を借りて帰ってきました。

子どもたちは絵本が大好き!色んなことを吸収して、いっぱい興味を広げられる絵本は素敵ですね!

お昼寝あけは、「これ読んで~!」のこどもたち♡ はい、たくさん読んであげるね(*^^*)!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 絵本からいいこといっぱい!

ページトップへ