ぽかぽか日記

お外でお店屋さんごっこ ぽかぽか保育園

今日も寒かったですが、元気にお散歩に出発です!

青空組さん、ロープにつかまって歩くのがとっても上手になってきました。

「わんわん!!」とお散歩中のワンちゃんに反応する余裕も出てきましたよ~☆

 

この葉っぱはなんだ~?と近くに寄って観察しているお友達。

ち、近いね。。(笑)

「みんな~いくわよ~!それーっ!」

うわ~~お。

ダイナミックに全身を使って遊んでいます!!

あっみんな何しているのかな~?

今日はここの手すりが人気でした。

みんないいお顔でポーズを決めていますね(*^^*)

今日もいっぱい遊んだなあ~。

寒さも忘れて元気いっぱい楽しんだ青空組さんでした☆

 

虹組さん、ミニブロッコリー収穫しました♡

ブロッコリーどんなおかずになるんだろう?

まだまだ収穫出来そうなので、「大きくな~れ」とお水をたっぷりとあげました。

水やりもひとりで出来るようになりました!

お野菜も子どもたちもすくすく成長しています♡

 

公園では食べ物屋さんがいっぱいです。

「お昼ご飯にハンバーグいかがですか?」

3つ注文して、なんとお値段20円でした!!

家計に優しいハンバーグ屋さん。

奥様、ぜひ今晩のご一品にどうでしょうか☆

 

「今日はタコが獲れたてだよ~🐙」

とおススメを教えてくれるお寿司屋さん。

 

「デザートにアイスはどう?」

と上手なセールスをするアイス屋さん。🍦
誘惑につられてついつい沢山買ってしまいました(笑)

 

こちらでは網にお餅を乗せて...

パクっとお餅屋さん。

網で焼く、本格派でした!!

お箸で挟んでフーフー。

本当に熱そう!

演技力満点なお友達でした♡

 

戸外でお店屋さんごっこ楽しかったね😄

 

明日はあの行事に向けてお制作が始まります。

ソワソワしちゃう子もいるかな?

お楽しみに~ ♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お外でお店屋さんごっこ ぽかぽか保育園

ページトップへ