ぽかぽか日記

あの行事に向けてお制作 ぽかぽか保育園

昨日のブログにお書きしましたが、今日からあの行事に向けて制作が始まりました。

あの行事とは・・・?なんでしょう?

勘が良い方はもう、お分かりかもしれません。

 

まずは、どうやって作るのかお話しを聞きます🙄

 

どの色にしようかな?と選びます。

☆自分で決めるとやる気スイッチ入ります!

☆選択するという経験を積み重ねることで、責任感にも繋がります。

 

お兄さんハサミを使う時の真剣なお顔ステキ✨

 

お!たくさん色が付いた ♪

 

僕は両手スタイル♡

垂直に押すことが難しい段ボールスタンプですが、両手を使い安定感を持って押すことが出来ていました。

制作を行うなかでの気付き、素晴らしい~!

 

手に付いちゃったよ~🙄

紙を押さえながら、手の甲にスタンプしちゃいました(笑)

 

糊を使って~♪

ペッタン。ペッタン。目はここ!

いいお顔♡

だけど、何か足りないぞ・・・

三角に尖ったツノを付けて完成 👹

 

あの行事とは節分に向けて、鬼の制作でした!

今年はどんな豆まきになるのでしょう・・・

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > あの行事に向けてお制作 ぽかぽか保育園

ページトップへ