ぽかぽか日記

🍰お誕生日会🍰   ぽかぽか保育園 

さぁ、今日の主役の登場です!!

「ぼくたちだよ~!!」

キラキラした笑顔で入場を待っている仲良しなおふたりさん♡

入場の時はお友達みんなが手拍子で迎えてくれます(*^-^*)

まずは恒例のインタビュー☆

「おなまえは?」

「何歳になりましたか?」

「好きなお友達は?」

などなど少し照れながらも誇らしげに答えてくれます☆

受け答えもしっかりと出来、成長した姿を見てウルウルしている先生もちらほら👀

 

好きなお友達は?の質問で名前の挙がった子たちからお誕生日カードのプレゼントがありました(^^♪

自分の写真と手形、先生たちからのメッセージが書かれたカードを嬉しそうに眺めていました♪

 

そして、先生たちからの出し物は、、、

皆さんご存知でしょうか?

獅子舞です!とても可愛らしく保育園仕様になっていますね♡

 

ところが獅子舞を見た子供たちの反応はというと・・・

初めてみる不思議なものに怪訝な表情、、

「ししまいがやってきた!」という紙芝居を見て獅子舞がどういうものなのかお勉強。

そして主役のお二人に獅子舞をやってもらい、悪いものを食べてもらいました!

「悪いもの、パクッ!」

「こっちもパクッ!!」

さてさてお次は~~

「待って、、この流れ、、、ぼくにも、、、」

「ほらきたぁ~~(>_<)!」

「それは食べすぎだって~~(´;ω;`)」

主役の僕たちの厄払いも忘れずにね♡

誕生日を迎えて一層お兄さんになったおふたりさん、素敵な1年になりますように☆彡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 🍰お誕生日会🍰   ぽかぽか保育園 

ページトップへ