ぽかぽか日記

電車ごっこがブーム🚄  ぽかぽか保育園 お外遊び

ロープにつかまって、どこに行くのかな~?

今日はテラスで遊ぶことにしました。

ガタンゴト~ン。三両編成の電車がきますよ~!!

テラスのタイルを線路に見立てて、みんなで指の電車を走らせて遊んでいました♪

コンコンコン♪わーいい音がするね!

僕にもやらせて~! みんなで楽しい演奏会していました♪

みんな上手~♪ パチパチと盛大な拍手を送ってくれました!

 

ん!?何か見えるぞ!?

あ!!帽子の淵にシャボン玉がついてる👀

よーく見てみて下さい!見てましたか?(笑)

今日は新幹線「あずさ」に乗ってお出掛けです🚄

ひゅーん!お団子を買いに行くよ~🍡

いらっしゃいませ~!お団子いかがですか~?

こっちのお店も安いよ~!!

もれなく串もさしてあげちゃうよ~!

へいへいへーい!!

こっちは2個だけど1個分の値段で売ってあげるよ~!!

どこのお店で買うか迷っちゃうね♡と

相談していました(^^♪

見立て遊びやごっこ遊びはこどものたちの発想力の高さを感じますね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 電車ごっこがブーム🚄  ぽかぽか保育園 お外遊び

ページトップへ