ぽかぽか日記

笑顔が絶えないお友達♡

帽子のひらひらを持って、、、それ~っ

青空組さん帽子を被るのも自分で挑戦しています!

あれ、、?? 先生~これ合ってる???


私はななめにかぶってて素敵でしょ♡

みんな上手になってきました☆ 出来ることがだんだん増えてきています(*^^*)

先生のお話をよーく聴いてから遊びます。

うんうん、公園のお外には行かないんだよね!

さあ遊ぶぞ~!

キャー!先生に追いかけられた・・!ここなら安全☆

 

こちらはひなたぼっこぐみ☀

ふぅ~ちょっと休憩。 先生と一緒に座ってうれしいな♪

 

みてみて!ぼくはボールで雪だるまを作ったよ~⛄

お散歩中のわんちゃんにも会ったよ♪

みんな「わんわん!」と指をさながら言って嬉しそうでした(^^♪

また会えると良いね☆

 

虹組さんは・・・

朝の会の後、お外へ遊びに行く前に絵本を読みました。

そこで出てきた、”集合写真”という言葉。「集合写真ってなあに~?」と子どもたちから質問が‼

さすが、国語の時間で漢字に触れている子どもたちですね!

じゃあ、みんなで撮ってみよう!ということで

はいチーズ!☆!

みんないい笑顔です♡

そして、お散歩先の公園では・・・

「タンクローリーだよ~!」ブルン!とエンジンをかけ

「しゅっぱーつ」と声を合わせて仲良くお友達と遊んだり♪

こちらはかくれんぼ☆

どこに行ったかな~キョロキョロ探して・・・。

「あ!見~つけた~❕」

こんな風に、みんなで一緒にわいわい遊びました!

とっても仲良しで笑顔が絶えないぽかぽか保育園のお友達♡

また明日もいーっぱい遊ぼうね(*^^*)。

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔が絶えないお友達♡

ページトップへ