ぽかぽか日記

ぽかぽか日和☆

今日はちょっと遠出の青空組さん。

最近はお散歩ロープに上手に掴まって歩いたり、長い距離を歩くことも出来るようになりました。

 

公園に着くと・・・

「イェーイ☆僕が1番~」

と大きな丸い台に上りました。

 

おっ!穴があいてる~!と発見。

 

良い音を探そう!

と次は音あそびが始まりました♡

 

カーン、カーン

石で鉄棒を叩くと高い音が鳴る ♪

(後ろでは地面の音を確かめるお友達も。笑)

 

木で叩くとこんな音なんだね🙄

と色んな音を探し求めて公園内を散策しました。

 

帰りは電車を見て帰ってきました。

可愛く並んだ後ろ姿に・・・

今か、今かと待ちわびるお顔♡

電車がもっと見たくて、帰りたくない!とアピールしていました(笑)

また今度、電車みようね ♪

 

虹組さんは、大好きな音楽遊びがありました。

可愛いペープサートを見たり、音楽に合わせて体をたくさん動かしてリトミックを楽しみました♪

その後は公園へ・・・★

「見てみて~!おおきなお魚が釣れたよ~♡」

「あっちに大きなお魚が見えるよ‼」

木の船に乗った船長さんのようですね★

「こっちは全然釣れないなぁ。竿が短いからかなぁ・・・」

(確かに短い!笑)

「一緒に探検しに行こー♪」『うん♡』

いつも仲良しこよしなふたりです♥

「ここにどんぐりがたくさんあるよ♪」

『わーほんとだ!私も探そうかな♡』

「あ!鳩さんがいたよ♪まって~」

ここの公園にはいつも鳩がいるので、みんな鳩と追いかけっこをするのが大好きなんです♡

今日はおひさまの光がぽかぽか暖かく、絶好の戸外遊び日和でした!

ページトップへ