ぽかぽか日記

ごっこ遊び なりきってみよう ぽかぽか保育園 お外遊び

今日はぽかぽかあたたかいいいお天気でした🌞

おさんぽ日和だ~!遊ぶぞ~!

まってまって!ぼくも行くよ!

 

ジャングルジムに行ってみると、

青空組さんたちのシェアハウスがありました。

「いらっしゃ~い♡ どなた??」

「ここはぼくのお部屋だよ!寄って行くかい??」

かっこいい決め顔! 僕ともあそぼうよ~♪

 

こちらのお友達はお砂を観察中。。

「げっ!何かしらこれは・・・!」

おててにくっついたお砂を見てびっくりしていました(笑)

 

乗ろうかな~?♪ どうしようかな~♪

 

ぼくは歩く練習しちゃうよ~(^^)/

1,2,1,2、♪ うんうん!この靴イイ感じ!

 

それぞれ遊びを見つけてたのしかったね♪

今日もみんな元気に遊んで帰ってきました(*^^*)

 

昨日、青空組さんが電車を見た!と知った虹組さん。

僕たちも電車見たい!あの公園に行きたい!とリクエストがありました。

 

この公園で恒例になっている回転寿司屋さんごっこが始まりました。

 

私はなんのお寿司でしょうか?

脚がピーン!と伸びた活きのいいお寿司

この活きの良さはマグロかな!?

 

僕はお客さんでーす。

お薦めのお魚はありますか?

 

ほっぺたがぷくっと可愛いフグもありますよ~

 

お客さん、ワサビはいかがでしょうか。

 

壺にはいったのは・・・

笑顔が素敵なタコさん!?

 

手が10本!僕はイカかな!?🦑

 

お寿司のネタになったり、ままごと遊びを楽しみました

帰りには・・・

やったね♡電車に間に合った!

満足な虹組さんでした ☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ごっこ遊び なりきってみよう ぽかぽか保育園 お外遊び

ページトップへ