ぽかぽか日記

朝の会 お外遊び 公園巡り ぽかぽかほいくえん

はーい!!っと

元気一杯なお返事から始まった1日☆

「手をたたきましょう」のお歌もすっかり覚えて

楽しそうに歌っていました♪

公園ではたいこ橋に挑戦☆

「こわーい!」と言いつつも、お姉ちゃんの真似っこがしたいお友達。

ちょっとずつちょっとずつ上に登っていました。

その様子を半歩下がって見守ってくれるお姉ちゃん。

子どもが子どもを成長させてくれる、縦割り保育の良さを

改めて実感しました♡

僕はこの窓からお顔を出すのが大好き✨

つかまり立ちから少しだけ歩けるようになってきましたよ!

やっぱり大人気なのは滑り台!

ここの滑り台は滑る所が2か所あって楽しい~!

階段の部分には転倒防止の柵がついているので安心して遊べます。

人気過ぎてぽかぽか保育園でぎゅうぎゅう(笑)

そしてこちらも ぎゅうぎゅう(笑)

木登りをしてみたのはいいけど

ここはちょっと狭すぎるみたい(笑)

広々座れる場所を見つけて再チャレンジ☆

普段と違う景色が見られるね♡

しばらくの間は木の上からみんなの事を観察していました👀

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 朝の会 お外遊び 公園巡り ぽかぽかほいくえん

ページトップへ