ぽかぽか日記

ピカピカ冬便り☆

今日は青空組のみんなが大好きな公園に遊びに行きました!

 

「ここの滑り台、好きなのよね♡」

『僕も大好きなんだ!』

「先生これやりたい♪」とカートからシャボン玉を取り出してリクエストしてくれたお友達がいたので、みんなでシャボン玉遊びをしました☆

今日は風がぴゅーぴゅー吹いていたので、シャボン玉もあっという間に飛んで行ってしまいます。

「きゃー♡きゃー♡」と大喜びの子どもたち!

みんなで風を感じながら遊びました♪

 

その頃、畑に行った虹組さんは・・・

「あー!何か出来てるよ~!」と小さなカリフラワーの赤ちゃんを発見!!

もう、カリフラワー実らないかと思ったけど可愛いの出来てたね!!

ブロッコリーも最後の収穫になったね!見て見て~!可愛いの出来てたよ♡

もう、ブロッコリーは最後の収穫になるから苗を抜いて畑を綺麗にしようね!みんなで力を合わせて、「ヨイショ!ヨイショ!」「なかなか抜けないね~、、、」

三つの苗をみんなで抜いたらスコップで畑をならすよ!何にもなくなって綺麗になったね畑さん!

「沢山、僕たち私たちに美味しいお野菜をありがとうございました!」命の恵みに感謝です!

さて、残りの時間は公園で遊ぼう!と思ったら、、、畑の続きを砂場でするぽかぽか保育園のお友達!真面目さんですね!(笑)

さて、次に何を畑に植えるのか???楽しみにして下さいね!

ページトップへ