ぽかぽか日記

制作も全力投球~☆~

今日のお制作はこの絵本にちなんだものを作りますよ~☆

まずは青空組さん!

長いお話だってしっかりと集中して聞いてくれます。

 

「目はここだね~」

先生と一緒に顔のパーツの位置を確認してきます。

シールを台紙から剥がして、、ぺた。

そうそうその調子!

しっかりと確認した位置をじっくり考えながら貼っていきます。

ぼくは髪の毛のパーツを糊で貼っていくよ~!ぬりぬりぬり。

クレヨンでお口を描いたらお顔の完成!

いないいない~~

ばぁ!!

嬉しそうな笑顔がはじけました♡ 完成が楽しみだね☆

 

こちらは虹組さんの様子です。虹組さんも制作しましたよ!

おひな様ってなんだか知ってるかな?絵本を読んでみるので聞いてみてね!

みんな興味深々に聞き入っています(*^^*)

    

お雛様と、お内裏様のお顔を作りましょうね。

まずは、髪の毛を付けるので、のりでペタペタ、、一つの指で上手に付けます。   

髪の毛が付いたら、お顔も描かなくちゃね!

先生!私に似た可愛い顔にしてもいいわよね(#^.^#)

こちらの男の子グループはみんな真剣な眼差しで先生の見本を見ていますね(@_@)

どんなおひな様が出来上がるのか、楽しみです♪

見て見て!!僕のはこんな顔だよ!かっこいいでしょー(^O^)

本当に!目も口も鼻も上手ね✨

さて、僕はどんな顔にしようかなぁ、、僕に似たかわいい顔はどんな風に描けばよいかな?一緒に考えようね。

それぞれが考えながら自由にお顔を描いて、素敵なひな祭りが迎えられるね(^^♪

遊びも制作も大好き!!みんな、なんでも全力投球で取り組んでいます☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 制作も全力投球~☆~

ページトップへ