ぽかぽか日記

かくれんぼ上手なこどもたち! ぽかぽか保育園 お外遊び

お日様があったかーい!

今日はみんなでお兄さん・お姉さんが行きたい公園に遊びに行ってきました!

0歳児クラスのお友達も片道20分くらいの道のりを歩いて行きました。

足取りがしっかりしたな~と成長を感じました。

後ろからみると、背の順になっていて可愛い♡

公園にはどんぐりが沢山落ちていました。

それを見たこどもたちは「パーティーをしよう!」と

準備開始☆彡

まずは火をおこすための枝拾い!

それは枝なのかい?と尋ねたくなるくらいの

大木を運んできてくれるお姉さん(笑)

イケメンの力を借りて、着火☆

イケメンパワーーーーーー!!!シャキーン!!!!!

ジュ―!!

おう!兄貴最高だぜ☆

火の当番は僕におまかせください!

私はかき混ぜる当番をするわ✨

パーティーにはかかせない美味しいお料理をつくるわ♡

清掃係もいました。

みんなが気持ちよく座れるように

椅子の点検をしてくれていました💺

役割分担が出来ていて素敵✨

楽しいパーティでした🍰!

 

パーティーも終わり、次はゲームの時間!
さあ☆この茂みの中に何人のこどもが隠れているでしょうか?

あれ?みんなはどこだー?!

こっちかなー!?

あっ💡いたいた!!

みんなを見つけて飛びっきりの笑顔💗

みなさんも見つけることが出来ましたか?

正解は5人でした♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > かくれんぼ上手なこどもたち! ぽかぽか保育園 お外遊び

ページトップへ