ぽかぽか日記

ハッピーバレンタイン! ぽかぽか保育園

今日はバレンタインデー💗

朝の会で好きな人に「ありがとう」と感謝を伝える日だよ。と話し、子どもたちに好きな人を聞いてみると「ママ」「パパ」とそれぞれ答えていました。

さて、お家に帰って「ありがとう」伝えられたかな?

 

公園ではみんなでチョコレートづくり🍫

まずは原料のカカオ豆を集めるよ!

 

この実はカカオかな?アーモンド?

 

チョコレートづくりは私たちにお任せ♡

 

大きな鍋でカカオを溶かして、まぜまぜ。

 

ちょっと味見してみます?

 

トッピングに黄色いお花はどう?

最高ね♡

 

固める作業は僕のお仕事!

温度調節が大切なんだよね~。

 

最後は私が出来上がりをチェックして...

 

頂きまーす!😋

 

皆でチョコレートづくり楽しかったね♡

ハッピーバレンタイン!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ハッピーバレンタイン! ぽかぽか保育園

ページトップへ