ぽかぽか日記

雨の日は・・・

今日は久しぶりに1日中、雨が降っていましたね☔

そんな雨の日でも身体を動かしたい子ども達と先生。

ジャーーーーーンプ!

 

お~!!先生すご~い!!

僕も早くチャレンジしたいな~♪

 

出来た~♡

 

ジャンプからの・・・

ゴロゴロゴロ~。海苔巻きの術。

次はみんなで・・・

ゴロゴロっと海苔巻きの術。

 

大好きなトンネルでも遊んだよ。

でも、もっと身体動かしたいので・・・

階段上りにチャレンジ☆

 

長い階段だな~。

よし、頑張って登るぞ!

 

おっとっと…。降りるのは腰が引けるぅー(>_<)💦

先生と手を繋いで一生懸命ゆっくりと降りていました☆

 

お部屋に帰って、バスごっこをしているとウトウト😪

頑張ったせいか、眠ってしまいました(笑)

 

そして給食の前に『手洗い』のお話し。

うわぁぁぁ~。先生の手に何か付いてるよ。

いっぱい遊んだみんなの手にはバイ菌がいるんだよ。

おててを見てごらん?

 

え、どこ🙄!?

バイ菌、どうしたらいなくなるの?

 

まずはお水で流して...

石鹸だね。

 

子ども達に説明する時には声掛けだけでなく、視覚的に見せて話すと理解が深まります。

青空組さん、早く洗いたい!と意欲的でした♡

 

虹組さんでーす!

今日は雨が降っているのでお部屋で遊んじゃおー(*^^)vみんな用意はいいかな?(∀`*ゞ)エヘヘ

台の上に乗ってジャンプ!しっかり膝をまげて大きくジャンプだよー。「1.2.の3!」

僕は線の上を慎重に両足で飛んじゃうよー。狙いを定めて...。「ジャンプ!」着地成功♡

線と線が離れすぎて飛びにくいなー…

どんどん足が広がっていっちゃいます(笑)体が柔らかいですね(笑)

次はでんぐり返しだよー。

「せーのっ!」っと素早く回転です!忍者のようです(*^^)v


最後に男の子チームで逆立ちです...。。両手で体を支えて力持ちですね!我慢比べです(笑)

雨の日でも全身動かして楽しく遊んだぽかぽか保育園のお友達!

記念に「ハイポーズ」ですね!仲良しこよしです💗

明日は晴れるかな(・・?何して遊ぶか楽しみにしていてくださいね!

ページトップへ