ぽかぽか日記

お茶の葉摘みもしたよ🍃 ぽかぽか保育園 戸外遊び

登龍館の様子を覗いてみましょう🙄

新しいお話し【手袋】になって3週間が経ちました。

このお話しには動物の漢字が沢山でてきます。

『 子犬・鼠・兎・狐・狼・熊 』

形が似ている漢字があり、難しいですが子どもたちはじーっと見て考えて、間違いを繰り返しながらも一生懸命、覚えています。

あと1ヶ月ちょっとのお話しですが、今後の成長が楽しみです♡

「ありがとうございました。」と最後の挨拶もバッチリ☆

 

公園へGO!GO!

 

あれは消防車?🚒

ちょっと違うみたい。屋根の修理をしているね!

屋根瓦が滑り台のように滑っていく様子に興味津々な子どもたちでした。

 

公園では・・・

はい、どうぞ♡

と仲良く遊んだり、

なんというバランス!!!

お水を出したら飛んでいくのかなと想像してワクワクしたり♡

どれが長いかな?と枝の長さ比べをして遊びました。

 

そろそろお茶を飲む時間ね。

お茶葉を集めるわよ🍃

 

コップの用意は僕にお任せを~♪

 

あ~~~、

ぽかぽか気持ちいい天気に眠くなってきたな~。

と大きなあくび(笑)

 

睡魔には勝てず、帰り道で眠っていました💤

明日も暖かい日になりそうですね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お茶の葉摘みもしたよ🍃 ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ