ぽかぽか日記

遊び方いろいろ☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日も公園にいってきました!

どの公園に行きますか?と多数決中…。

 

しかし、全部に手を挙げてしまう子も!!

上手く集計取れず…。(笑)

一人ずつ意見を聞く事にしました☆

「〇〇公園」「大きい公園がいいな~」

自分の思いをしっかりと答えることが出来るようになってきました。

保育園という集団生活の中で、思いが通らないとこもありますが、協調性や社会性を学ぶ経験を大切にしていきたいです。

 

お外はいいお天気で楽しいね🌞

ぼくは歩くのがとっても上手になったよ!

木の棒を発見!さっそく宝物を見つけたようです。

砂の地面や遊具をコンコンっと叩いて鳴らし、音の違いを楽しんでいました。

木はどんな音が鳴るのか知ってるかーい?🙄

叩く場所によって音も変わるんだよ~!

色んな音がなって不思議だったね(*^^)

木の枝はお料理にも使えるんだよ。

具材はたっぷり入れようかな♡

 

僕が集めた枝は・・・

どれが1番長いかな?こっちかな?

枝の背比べ中・・・。

 

同じ枝でも遊び方はそれぞれですね(^_-)-☆

 

今日1番人気だったのはこの遊具!

滑り台です☆

みんな小さい体で、一生懸命段差を登っていきます。

怖がる様子もなく何度もシューッと勢いよく滑っていました♪

個々の段差がむずかしいんだ~~!

登り切ったお友達を、柵の隙間から覗いて見ると・・・

 

 

\ どどーん /

後光が差しています!

登り切ったお兄さんの姿が眩しいです!(笑)

 

先生やっほ~☆ おてての黒さが頑張ってのぼった証ですね♪

 

それっ☆

ぼくはこんなことだって出来ちゃうよ★

 

こちらのお姉さんは。。

 

ズッコ~!!

ステキな開脚でひなたぼっこを楽しんでいました♡

 

今日はクレーン車も見られてラッキーだったね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 遊び方いろいろ☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ