ぽかぽか日記

ひとりでできるもん! ぽかぽか保育園

3月に突入し、早いもので今年度も残り1か月ですね!

ふとした瞬間に1年間の大きな成長への喜びとあっという間に過ぎていく1年になんだか淋しい気持ちになるこの頃です。

 

青空組さん、4月をプレイバックしながらブログを書きたいと思います♡

今日は音楽遊びを楽しんだ後、お外へ行きました。👒

お外へ行く準備の様子を覗いてみよう!

こうかな?あれ?前が見えないな~💦

一生懸命、自分で帽子を被ろうと頑張っていたのでしばらく見守ることに…

この向きかな?とどんどん近づいていました。

最後は先生と一緒に被ることに成功☆

とっても嬉しそうでした!

1年前は、よちよち歩いていましたが、子どもの成長は驚きですね!

 

僕たちは仲良くバンボに座っていたけど・・・

靴下を履くことに挑戦するお兄さんに!(*^^*)

寝がえりを頑張っていた子も・・・

私だって成長したわよ~✨見ててね!

とやる気いっぱいなお顔を見せてくれました♡

 

 

お食事だってベビーチェアから変身☆

お椅子に座って「いただきます」とご挨拶も出来るようになりました☆

今年度残り1か月、改めて子どもたちとの時間を大切にしていきたいと思いました。

 

虹組さん、先生のお話をかっこよく聞いています。

なんのお話を聞いているのかな??

目を動かす練習をしていました(笑)

 

次は目を閉じて~・・・

あれ?ひとりだけ目がびろ~んとなっていますね(笑)

 

目だけ動かすのって難しいわね。。

目を動かしているつもりが、お顔が動いています。

 

ぼくは出来てる??

 

お顔のあとは足の体操!足だったらおまかせ!

みんなじょうずに足が上がっていますね★

全身を動かしてから、公園に行ってきました。

さっそく何かを見つけたようです。

「ここは工事が必要です!!」と点検。

 

この枝、使いますか~?よかったらどうぞ★ いい枝でしょ!

 

僕たちも探してくるよ!待っててね!

 

ジャーン!

良いのを見つけたよ!どう??

 

道具が集まったので工事を始めます!!

コンコンコン! 音が鳴りますね~

 

ふぅ。工事は大変だなあ。

 

僕たちは応援歌をうたうよ~!!

「おっとしだま~♪ おっとしっだま~♪」

・・・あれ?なんのうた?(笑)

 

私からは差し入れよ♡

 

美味しいチキンをくれました!

 

うふふ♡ とってもおいしいわね♡

 

ぼくは変な顔で応援~★ がんばれっがんばれっ

 

そろそろ帰るよ!

ぐっはぁ~!!上手く抱っこ出来ない。。笑

 

ガタンゴト~ン ガタンゴト~ン・・・

保育園に帰りまーす。ガタンゴトン・・

 

今日は春の陽気で気持ちの良い日でした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ひとりでできるもん! ぽかぽか保育園

ページトップへ