ぽかぽか日記

風にも負けず!花粉にも負けず! ぽかぽか保育園

今日はとっても風が強い日でしたね。

外に出た子どもたちも 風がつよくてびっくり~!

 

「おっとっと~」


歩くのが上手になってきた子どもたちも 
今日だけは風にあおられて転びそうに・・・

なんども風にあおられながらも すぐに立ち上がって元気な笑顔をみせてくれました!

花粉症の先生たちが必死に目をこするなか、

子どもたちは あっというまに飛んでいく(消えていく?)しゃぼんだまに全力疾走!!

 

こちらのなかよし二人組はいっしょに冒険!

足元の草にときどき足をとられながら、どんどん奥へ!!

宝物はみつかったかな?

「いいもの みつけたよ!」

ふたりでなかよく、みつけた宝物を交換していました。

 

ちょっと奥さん!

穴にハマってますけどお~~!!

あらやだ!なんでやねん(笑)

 

こんなお笑いから始まった公園遊び☆

よく行く公園というだけあって、

みんなお気に入りのスポットがあり、好きな遊びを楽しんでいました♡

こちらでは、ケーキ屋さんごっこ!

2人でどんなケーキにするか話し合いながら作っていました♪

今回は「いちごのおっきいケーキ」だそうです♡

ぎゃああああぁぁぁああ~~!

っと走っている途中で転んでしまったお友達を

頼もしい救急隊員さんが救急搬送してきてくれました🚑

このあと、砂場処置室で白砂のお薬を処方してもらっていました(笑)

「おぉぉぉおお~い!一人じゃ重いよ!!

という声掛けで集まった建築関係のお友達!

ぞくぞくと集まってきてくれました☆

みんなで協力して遊んで楽しかったね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 風にも負けず!花粉にも負けず! ぽかぽか保育園

ページトップへ