ぽかぽか日記

ひな祭り ぽかぽか保育園

灯りをつけましょう、ぼんぼりに~♪

今日はひな祭り会がありました。

お歌を歌いながら雛飾りが完成するよ!

手拍子でノリノリな子も♡

ひなまつりってどんな日なのかな?

【女の子が元気に幸せになるようお祝いしたり、お願いする日】って先生が教えてくれました♡

 

ひなまつり会の後はお外に行きました。

電車見に行く人ー?

はーい!と意気込んで出発しましたが・・・

「うわぁ~、今日も風が強いな~」

とお顔が険しくなる青空組さん!(笑)

大好きな電車を見る為なら頑張るぞ~☆

駅に着きました🚋

カーンカーンカーン、踏切の音が聞こえてきてワクワク♡

間近で見れる電車に、釘付けな様子でした!!

今度は到着する電車を待ちながら休憩中😃

間もなく電車が到着します♪とアナウンスと音楽が流れると・・・

「あ!来た~!」とテンションマックスな青空組さんでした♡

ここはお気に入りスポットになりそうです(笑)

 

虹組さんは久しぶりの公園に遊びに行きました☆

「わー広ーい!!」

『この公園、前にも来たことあるよね!』

「コンコンコン!♪工事中でーす」

『こっちは壁の工事なので通れませーん!』

「タイヤのブランコもあるね♡」

順番を守りながら、みんなで遊んでいた子どもたち!

「やっほーい!!僕すごいでしょ♡」

安心してください!先生が後ろでしっかり支えながら、木登りをしていますよ☆

「待て待て~!!★」

広い公園を走り回りながら、みんなで追いかけっこかくれんぼ♡

「先生あったよー♡」

遠くから嬉しそうに見せに来てくれたものは・・・

可愛い手に握られたどんぐりでした!ほっこり♡

「美味しいお肉が焼けましたよ~!」

『ウインナーもありますよ♡』

女の子はみんなでごっこ遊びを楽しんでいました♪

先生に抱っこしてもらっていい笑顔♡

『ぽかぽか保育園のお友達帰りますよ~』

先生の声掛けを聞いて、旗の準備をしてくれたお友達!ありがとう♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ひな祭り ぽかぽか保育園

ページトップへ