ぽかぽか日記

雨の日は…  ぽかぽか保育園

あいにくの雨ですね🙄 でもぼくたち元気いっぱいだよ~\(^o^)/

今日は青空組さんにジャングルジムが登場でみんな大興奮!

ちゃんと順番を待ってからすべるんだよね!青空組さん、先生のお話を聞いて順番が待てるようになりました。

ぼくもちゃんと順番を待っているよ!

順番がきた~!わーい!

 

 

私は滑り台よりトンネル遊びがいいわ!

ジャングルジムのあとは・・・探検に行くよ~!

よいしょ!よいしょ!階段をのぼるのもお手の物です(*^^*)

わーい長い廊下をランニングです!雨でも元気いっぱい体を動かした青空組さんでした(^^♪

 

虹組さんも笑い声で元気一杯です(*^^)v

さー、今日も楽しく遊んでみましょう!今日は運動遊びですよ。全身の筋肉を動かしますよ(笑)の前にお話しです。。。先生の動きがおかしいのかな?笑っているお友達がいますね(笑)

膝をつかずに、手と足だけで前に進みます。腕の力が必要になってきます!みんな頑張ってー。と声援を送っています♡

こちらのお友達はスピード感がありすぎてカメラがついて行きません。素早い動きで観客席も大興奮(笑)

スタートラインに立っている時も、気持ちが高ぶってついつい舌が出てしまいますね。気持ちが伝わります。

 

次は怪我したワニさんです。手だけで進みます。「1,2,1,2,」頑張ってー。

こちらは親子の怪我したワニさん!とっても仲良し親子なんですねー♡

最後は親子の蜘蛛!重なりながら進み続けます(笑)

このように雨の日でも体を動かして、日ごろ使わない筋肉を動かして体力づくりに努めています!

出来ないことでも繰り返し続けることで、出来るようになり保育者と子どもたちが一緒に喜び共感して日々過ごしています。

明日は晴れるかな(・・?

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日は…  ぽかぽか保育園

ページトップへ