ぽかぽか日記

ぽかぽか花壇に球根を植えたよ🌷

昨日から雨が降り、今日も雨がパラパラして心配でしたが子供たちが外に出る頃には少しずつお日様が☼

外遊びに行く前に保育園の花壇にチューリップの球根を植えたよ🌷

「これが球根って言ってチューリップの赤ちゃんだよ!土に植えてお水をあげるとチューリップのお花が咲くんだよ!」 

興味津々な子供達👀

 実際に球根を触ってみよう!

「なんか玉ねぎみたいだねぇ」

「皮がついてるよ」

「小さいのもあるね!」 

球根を土の中に植えるよ!

そーっと土の上に置いてね、先生が土をかけるからね😊

土も触ってみたよ✋普段の公園のお砂とはちょっと違うね!

 

みんなで球根を植えることができました💮

まだちょっと土が足りないけれど‥(;’∀’)

後ほど先生達で仕上げました💦

球根を植えてからはあさひがおか児童館へレッツゴー✊✨

今日は児童館の外の広場で遊ばせてもらいました!

広場は手押し車やキックボードが!「どれに乗ろうかなぁ?」

乗り物が好きなお友達が多いので大喜び!(^^)!

  

 こちらは0歳児のお二人♡

先生の真似をしてお友達が乗っている手押し車を押してあげているよ😊

微笑ましいですね♡♡

 2歳児のお二人も乗り物に乗りながらずっと一緒(*^▽^*)

「次はどこに行く?」

「葉っぱの方なんてどう?」

「いいね👍行ってみよう!」

この後は先生とマラソンや葉っぱ拾いを楽しんでいました🍂

秋の戸外遊びは気候も丁度良くて最高✨

明日は今日拾った葉っぱを使って制作をするよ!

毎日楽しみがいっぱいだね(*^^*)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか花壇に球根を植えたよ🌷

ページトップへ