ぽかぽか日記

青空の下に笑顔の虹を架けよう! ぽかぽか保育園 卒園

ここ数日すっかり暖かくなりましたね☆彡

春を通り越して初夏のようでした。急な気候の変化や新しく始まる生活に心も体も疲れがたまりますので、皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

私たち、ぽかぽか保育園の職員一同も、子どもたちに負けないくらい元気に過ごせるよう、規則正しい生活を心がけてまいります(*^^*)

改めて写真を振り返って見ていましたが、子どもたちの1年の成長は本当にあっという間ですね。少し振り返ってみましょう。

4月の様子

まだまだ幼く、慣れない環境に戸惑いながら日々過ごしていました。

そして1年経った3月の子どもたちの姿もご覧ください!

こんなに変わるんですね! お友達同士の関りも増え、挑戦する気持ちが芽生え、日に日に自分で出来ることが増えていきました。お友達を気遣う心や一緒に活動するための協調性も日々増していっています。

そして、保育者もまた一緒になって成長を喜び、日々の変化を大切にしてきました。時には心を鬼にして叱らないといけないこともありますが、ひとりひとりとしっかりと向き合って成長を促していけるように日々考えています。

 

今日は卒園児さんたちは最後の登園になりました。先日卒園式を迎え、立派に成長した姿を見せてくれました。

お兄さんたちのかっこよい姿を追いかけて、みんなで新年度からのぽかぽか保育園を引っ張って行ってね♡

卒園したお友達も、いつでも遊びに来てくださいね!

みんなの明るく可愛らしいお顔を見られるのを楽しみに待っています♡

4月から豊田園がオープンし、更にパワーアップしたぽかぽか保育園になると思います!

ぽかぽか保育園の良さや、小規模保育園ならではの深く手厚い関わりが皆様に伝わるよう、職員全員で更に団結していけたらと思っております!

 

年度末、熱い思いがほとばしり長い長いブログになってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 青空の下に笑顔の虹を架けよう! ぽかぽか保育園 卒園

ページトップへ