ぽかぽか日記

新学期1日目☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ぽかぽか陽気の入園・進級初日☆

「うえ~ん!!」「おはよ~!」「あれ?お兄ちゃんたちは?」など

沢山の声が聞こえてきました。

4月あるあるですが、赤ちゃんたちの泣く声♡

一生懸命泣いている赤ちゃんたちには申し訳ないですが、

可愛くて可愛くてずっと見ていたくなります♡

今しかないこの時期を楽しみたいと思います(*´▽`*)

 

そんな今日はお外に遊びに行きました。

葉桜になりつつありますが、まだまだ綺麗に咲いていますね🌸

たんぽぽも見つけました!

お花を沢山見つけた青空組さんでした♡

虹組さんは虫さんを見つけました👀

なんだ?なんでこんなに穴が空いてるんだ?

蟻さんがいたー!!

「あっち行ってちょんちょん」「こっちきてちょん!」と

蟻さんの歌を歌って盛り上がりました♡

他にも、てんとう虫やダンゴムシ、蜘蛛もいました!

春の訪れと共に虫たちも行動を始めたようです!

大人たちはヒヤヒヤでも、こどもたちにとっては

キラキラな探検でした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 新学期1日目☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ