ぽかぽか日記

保育園にも慣れてきたかな? ぽかぽか保育園

今日の朝はなんと大好きな園長先生が絵本を読んでくれました(*^▽^*)

園長先生が読んでくれている嬉しさと、どんどん言葉が変身していく絵本で

みんなくぎ付けです。

青空組さんはお部屋でたくさん遊びました。

昨日は初めての登園で涙涙だったお友達も、ぽかぽか保育園に少しずつ慣れてくれたかな?♡

兄さんお姉さんの遊んでいるおもちゃに興味深々!

じーっと見つめていました☆

「こうやって遊ぶのね♪」

まんまるの可愛いおめめでじーっと見つめていました♡

遊び方も生活も、少し大きいお兄さんお姉さんの真似をして、少しずつ覚えていけるのは集団生活ならではですね☆

少しテラスにおさんぽへ!

 

桜の花びらをフーッと飛ばして楽しみました♡

 

虹組さんは今日も公園に行ってきました。

「上手上手~!がんばれ~!」応援されながら遊ぶ遊具はとっても楽しそう!

「今度はお手伝いしてあげるね!」

揺れるのをお手伝いしてあげていました。

私は順番待ち☆ こうやってかっこよく待つのよ♡

気を付けピで上手に待つことが出来ました。

 

どれどれみせてごらん。

今日はお友達想いな姿がたくさん見られました。

異年齢保育で優しい気持ちが芽生えていますね。

とっても嬉しい瞬間です(*´ω`*)

 

わ!こんなところに大きな穴が!!

お友達と協力して、穴をさらに掘り進めていました。

 

今度は広いスペースで身体を動かします。

先生と競争だ~!!

まてまて~~~

途中から追いかけっこに変更です(笑)

みんなのいいお顔が見られてとっても楽しい時間でした(*^▽^*)

*サムネクイズ皆さん分かりましたか?
答えは、タコさんです!

砂場の縁にタコが隠れていました!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 保育園にも慣れてきたかな? ぽかぽか保育園

ページトップへ