ぽかぽか日記

土曜日は特別! ぽかぽか保育園

ぽかぽか陽気の土曜日☀春の陽気になり子どもたちは薄着に!
桜も葉桜に変わろうとしていますね🌸

そんな暖かい日は、公園に遊びに行くぞ!ということで向かった先は子どもたちの大好きな公園へ

何して遊ぼうか休憩しながら考えています・・・
ここは子どもたちがいつもテーブルやステージに見立てている場所・・・
よく先生達もご招待されてお茶パーティーをしています♡

今日は入園式だったのでカメラマンが来てくれていました📷
なんと、公園まで来てくれて撮影してくれました。
立派なカメラに興味津々の様子!

こちらの写真は保育士が撮った一枚!いい笑顔が撮れましたね♡
一瞬の表情を逃さないようにカメラを構えて・・・

さぁ~保育園に戻るよ!と子どもの人数を数えていると・・・
一人たそがれている子が!

側に行き声を掛けようとした瞬間・・・
「みかん」と呟いているのが聞こえました!
前のお家のみかんが食べたくなったみたいです!

そして実は、歩いて10分の距離をマイクロバスで行ってしまいました!
今日は、入園式に参加してくれた子どもたちの為に少しでも長く遊べるようにと代表が運転して連れて行ってくれました。
バスが大好きな子ども達はとても嬉しそうにドライブを楽しんでいました。

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 土曜日は特別! ぽかぽか保育園

ページトップへ