ぽかぽか日記

「春」を探しに探検だ!  ぽかぽか保育園 お外遊び

今日もとってもいいお天気でしたね!

青空ぐみさん、今日は 春 を見つけに探検にいってきました。

「なにがあるかな~?ぼくについてきてね~!」

小さなお友だちも、抱っこで一緒に探します!

「あ!隊長!たんぽぽ 発見しました!」

任務完了。とってもうれしそう♡

こっちには何があるかな・・・ゴソゴソ。

!!!

これはなんだ!!

「つくし 発見しました!」 お姉さんがツンツンしてみます

「え!触って大丈夫なの!?」うしろから、緊張した顔でみつめています。

こちらにも、きれいにお花が咲いていました。

来週もみんなで探検にいこうね!

虹組さんは、とっても上手に歩いていたので写真をパシャリ。

かっこよく歩いているところを撮りたいのに

すぐにカメラを見つけて可愛いポーズを決めるアイドルっぷり♡(笑)

何度撮っても誰かがカメラ目線でした( *´艸`)

 

 

自分で遊びを見つけたり、興味を持って集中することがとっても上手です🍂

こんなところにありのおうちがあるぞ~!

ちょっとつついてみようかしら??

掴めるかな??

難しいなあ、、小石拾いに変更しちゃおっ

みんなでかけっこもしました。

えへへ( *´艸`)

私が追いかけるよ~!さあ!みんな逃げて~!!

突如始まった追いかけっこ★

きゃ~!!!とみんな一斉に逃げ始めます♪

逃げろ逃げろ~!!

「きゃははは♡」と楽しそうな笑い声が沢山聞こえてきました♡

今日もたーっくさん遊んで大満足✨

良い笑顔が盛りだくさんでした😊

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 「春」を探しに探検だ!  ぽかぽか保育園 お外遊び

ページトップへ