ぽかぽか日記

お友達がやってきたよ! ぽかぽか保育園 高倉 戸外遊び

暖かくなってきたので、僕たちも外の世界で遊ぶぞ!
皆さん見つけられましたか、右端に蟻がいることを!
暖かくなり、虫たちも眠りから覚めいろんなところで蟻を見るようになりました。
今日は、蟻の目線になり子どもたちの様子を見ていきたいと思います!

 

🐜:どんなお友達がいるのかな?あぶない!!!!もう少しで踏まれるところだった・・・慎重に歩かないと!

 

🐜:この子達が今日、僕たちのいる公園に遊びに来たお友達か〜よろしくおねがいしますね!

🐜:大きなお友だちが・・・ばれないようにそ~っと近づいて!何しているのかな? たんぽぽを見ていたんだ!
たんぽぽきれいだよね?僕たちの隠れ場所にもなるんだ!だから摘まないでね!

🐜:まずいバレそうだ・・・逃げなくては!今度は、お散歩しているお友達が!一緒にお散歩しよ!早くて追いつかないな!待ってよ〜

🐜:追いつかなかった・・・こんなところにかわいい3人が♡ お絵描きしているんだ!僕も描いてもらいたいな!

🐜:何やら料理をしてる子がいるぞ!何を作っているんだろ!僕は甘いものが好きなので、甘くて美味しいお菓子を宜しくおねがいします!

🐜:お腹もいっぱいになったので、食後の運動!なんとスクープです!デート現場を押さえました♡僕は、バレずに大スクープを撮ることができるんです📷

🐜:羨ましいな〜・・・視線を感じるぞ!ぎゃ〜!!!!狙われている!見つかってしまった・・・蟻の巣に避難するぞ〜

🐜:間一髪逃げ切れた!楽しかったな♪また来たら、次は一緒に遊べるといいな?
気をつけて帰ってね!また遊びに来てね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お友達がやってきたよ! ぽかぽか保育園 高倉 戸外遊び

ページトップへ