ぽかぽか日記

笑顔溢れる1日♡   ぽかぽか保育園 一日の様子

じゃーん!!

青空組のお兄さんお姉さんがそろいました★
小さいお友だちのお世話をよろしくおねがいしますよ~

今日は音楽遊びの日。お花のお歌を歌いました。

「見て見て、これがちゅーりっぷ」だよ!

これ、どーぞ!

小さなお友達に楽器をプレゼント!

ふたりで力を合わせて、お片付けだって手伝います☆

 

よし!本物のお花を探しに行くよ!

みんな、私についてきてね~

あ!本物のチューリップ見つけたよ!

みーつけた!!

こっちにも、かわいいお花があったよ~♡

わたしたちは眠くなっちゃった・・・

小さいお友だちはぐっすり夢の中でした♡

虹組さん、何かが始まるようです。

なにが始まるのかな??わくわく♡

まずはズボンをまくって準備して・・・

 

今日は足型を取るんだって!

きゃっ♡始まったわよ~♡

 

絵の具の色は、自分たちで選びました(*^^*)

あっはは~!!くすぐったい!

みどりになってる~!

あーはっはっは!!やめてよ~!!(笑)

いや~~ん♡

あまりのくすぐったさに、可愛いポーズになっています(笑)

がはは~(笑) 体をくねくね、一生懸命耐えています!

みんなが頑張って取った足型、何に変身するのか

おたのしみに(*^▽^*)♪

 

お部屋で体も動かしました。

まずは先生のお手本です。

最初はでんぐり返し!

とっても上手~!

大人になってからのでんぐり返し、目が回りますね。。(笑)

 

次は下をくぐって~・・・

最後は高い台からジャンプします。

 

みんなもチャレンジ!

 

みんな積極的に挑戦していました。前回よりも上手になったかな?★

 

ぱらぱら降っていた雨も止んで、お外遊びも楽しめました。

盛りだくさんな一日だったね\(^o^)/

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔溢れる1日♡   ぽかぽか保育園 一日の様子

ページトップへ