ぽかぽか日記

発見(@_@)・ぽかぽか保育園

ゴールデンウィーク真っ只中!!ぽかぽか保育園のお友達は絶好調です。頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは朝の会から。先生の話を聞いていますねー。

漢字も少しずつ覚えてきて、みんな一斉に手を挙げて発表してくれます。子どもの気持ちを大切に、先生たちも子どもたちのやる気を汲み取りながら進めていきます。

 

登龍館が終わると公園に出発!まずは支度から...。自分から進んで取り組もうとしています。集中している顔ですね!

公園では発見がいっぱいです!『みんな見てー。モグラの穴があるよー。ここはお家だよー。』『ほんとだねー。。。』と会話しているお二人さんです。

 

『ここは誰のお家(・・?』とこちらでも何やらお話をしているようですよ(*^^*)

『私は少し疲れたから休憩♡』ヨッコラショ!

『この中にも誰かのお家があるかもよー。私についてきて。』

 

『ほかのみんなはどこにいるのかしら?』全く...。私をおいてー。プリプリ。

『先生みて~!!大きなダンゴムシだよー。』

今日もたくさんの発見がありました。

子どもたちは大人とは違う物差しで物事を見ています。どんなことも新鮮で目ををキラキラ輝かせて保育士に話してくれます。こんな時、保育士なってよかったなと実感できると時なんです♡今日も保育士になってよかったなーと沢山思わせてくれた子どもたちでした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 発見(@_@)・ぽかぽか保育園

ページトップへ