ぽかぽか日記

トレジャーハンター?!

「あ~!!なんていい天気なの~~!!」

わくわくで今日の公園へ向かったぽかぽか御一行様。

先生とのお約束を聞いて「どうぞ~」の声で一斉にダッシュ!!

あまりに素早い散り方に先生たちもビックリ!笑

必至に走って向かった先は

タイヤブランコが大人気でした( *´艸`)

 

「あ!あっちを見て!!」

なにやらお宝を発見したようです!

木の幹で輝くこれは?!!

樹液でしょうか?黄金色に輝いてツルツルして硬かったです!

そしてこちらは??

おおきな穴がたくさん!穴の中が暗くて何も見えませんが何かいそう・・・

手を入れるのはちょっと怖いな、、と慎重に覗いていました。

お次は、、、

なにやら球根のようですが、とにかく大きい・・・

お友達に見せに行くと「ええぇ~!!なんだこれ~~!!!?」

いい反応です(笑)

「私もこんなもの見つけたよ~!」

もじゃもじゃのこれは一体・・・

「ぼくもこんなの見つけたよ!」

今日は公園のいたるところに宝物が落ちていました!

お友達と一緒になって真剣に探している姿や

「この中には何が入っているんだろう?」

と暗い網の中を覗き込み、砂や葉っぱを落としてみたり。

今日はみんなで頭を寄せ合って活動している姿がたくさん見られ、子どもたちは探求心全開でめいいっぱい公園探索を楽しんでいました☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > トレジャーハンター?!

ページトップへ