ぽかぽか日記

韓国語で⁉読み聞かせ📖ぽかぽか保育園

今日は、昨日の午後の素敵な時間をお届けしたいと思います♡

読み聞かせを行っている写真なのですが、子どもたちの視線を集めるのは保育士ではなく、な、な、なんと!!

えっ!この方は一体・・・!?👀

実は・・・

 

ぽかぽか保育園にお子様を預けている保護者さん☆

 

出身地が韓国で、ぜひ子ども達に韓国語で絵本を読み聞かせしたいと仰っていただき、韓国語での読み聞かせをおこなってくれました。

読んでくださったのがこちらの2冊の絵本📖

イラストがとっても可愛らしいです♡

 

 

初めて聞く韓国語に子ども達はどんな反応をするのでしょう?

 

きょとん・・・?(笑)

色んな表情が見られました (^^♪

読み聞かせ中は、イラストや言葉の発音、イントネーションなどを感覚で楽しんでいました。

また、初めて聞く韓国語を真似して話す子も!!

 

最後は日本語バージョンで読んでくださり、言葉の意味を理解することが出来ました。

子ども達だけではなく先生達も釘付けでした(笑)

 

貴重な体験、そして素敵な時間でした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 韓国語で⁉読み聞かせ📖ぽかぽか保育園

ページトップへ