ぽかぽか日記

フェイジョアでジャム作り☆彡

今日は先日かとじぃ(園長先生のお父様です(笑))から頂いたフェイジョアという実を使ってジャム作りをしたよ!

実を半分に切った物をみんなでスプーンを使ってくり抜くよ!

くり抜くという作業、なかなか難しい💦

美味しいジャムが出来るように真剣な表情!!

「お料理してるみたいだね♡」

可愛いガールズ達も楽しそう😊

バンダナがよく似合ってる~(`・ω・´)b  なんだかいい匂い♡早く食べたいなぁ~

見ているだけでよだれが・・・(笑)自然と舌がペロリン♪

0歳児さんはフェイジョアの実に触れてみたよ!

「ん?なんだこの実は!?ざらざらしてるなぁ」

いい匂いがするね♡

「私も食べてみたいなぁ。綺麗な緑色だね!」

さぁ最後のラストスパートだ!みんな沢山くり抜いて美味しいジャムにしてもらお~!

頑張れ頑張れ(* ̄0 ̄)/ 

みんなの頑張りによってこんなにくり抜けたよ!!

いっぱいだね☆あとはいつも美味しい給食を作ってくれる調理師さんにバトンターーッチ!

美味しいジャムになぁ~れ✨

 

さて手先を沢山動かした後は身体全体もたーっぷり動かしちゃおう!

牛乳パックの平均台やトンネルで遊んだよ!   

みんなバランス感覚がピカイチ☆彡

「苦手だなぁ💦」と言っていた子も先生と一緒にやれば出来るんだ♪

順番を待っている子はお友達の応援団に!

「がんばれがんばれ!みんな☆」

「トンネルは何回やっても楽しいなぁ(⌒∇⌒)」

順番と方向を守って遊べるんだよ!

こちらは平均台が電車にへーんしん!

電車大好きトリオがキメ顔で乗車中です🚋

 

沢山遊んでお昼寝をしている間にフェイジョアジャムの出来上がり♡

ポンデケージョと共にオシャレなおやつタイムになりました(*^^*) 

みんな何回もおかわりするほど美味しくできました!

お家にもおすそ分けをしたので家族の人とお話しながら食べてね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > フェイジョアでジャム作り☆彡

ページトップへ