ぽかぽか日記

大きなお口を開けられるかな? 内科健診 ぽかぽか保育園

今日は年2回ある 内科健診がありました。
みんな元気かな~と嘱託医の先生が見に来てくれますよ☆

先生まだかな~

うわーん!!こわいよう!!

子どもが大好きな優しい先生ですが、

雰囲気の違いを感じ取り、うわーん!!と泣き声が響いていました。

 

お胸の音を聞きますよ~

心臓の音はきれいかな?

一番最初のお友達は、全く泣かずににっこにこ。
先生も、すごいね~!とびっくりしていました。

ちゃんと肺に空気が入っているかな?呼吸の音はきれいかな?

僕の番は次かしら?
先生に必死にしがみつく、うしろで順番待ちの子どもたち。

ちゃんと音が聞こえるかな?と心配になるほどの泣き声でしたが
泣き声の間の一瞬の隙をつき、しっかり聞いてくれました。

最後は、おくちを大きく開けてね~!

喉は赤くなっていないかな?

子どもたちは、この時間に一番大泣きでした。


なかなかここまでの泣き顔を見る機会はないので、泣き顔がかわいすぎて

たくさん写真を撮ってしまいました。

はやく終わって~

お!すっごく上手だね!!

 

ぽかぽか保育園の子どもたち、みんな 「異常なし」 !

元気いっぱいで安心しました!

 

今日は泣き顔の写真がたくさんになってしまったので
最後にかわいい笑顔の写真を載せておきます☆

 

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大きなお口を開けられるかな? 内科健診 ぽかぽか保育園

ページトップへ