ぽかぽか日記

公園でみつけたよ!

朝から元気いっぱいの虹組さんの様子から

今日のブログスタートです( *´艸`)

見てください!この躍動感!

音楽遊びの楽しさが伝わってきますね♡

 

今日も虹組さん、青空組さん、一緒に公園に行きました。

先に公園に着いていた青空組さん。

「あらどうしたの?」

「ちょっと~~私の頭に何か乗ってるのよ~~」

という声が聞こえてきそうですね( *´艸`)(笑)

 

滑り台の様子です。

「カンカンカン~!」と踏切が!

「好きな食べ物はなんですか?」と質問に答えてから

滑るシステムになっていました(笑)

「うどんです!」

「たべものです!」

 

「カンカンカン!」こちらも踏切です。

木の枝を踏切に見立てていました☆

見立て遊びがみんなとっても上手になってきました!

見立て遊びは、重要な変化を生み出してくれる、大切な遊びのひとつなのです👀

見立て遊びをすることで、気持ちを理解したり、想像力が働いたりと、

いいことが盛りだくさん( *´艸`)

次は何の遊びが始まるのかと、見ていてとっても楽しいです♡

 

 

他のお友達も何かを発見したようです🙄!

大きい葉っぱを踏んでみると・・・

\ パリッ! /

固い葉っぱを踏んでみるといい音が鳴ることを発見!

不思議だなあ。。というお顔で何度も音を鳴らして

確認しながら楽しんでいました!

あっはは~!!!

ぶらんこにおなかを乗せたら休憩できるよ~!!

 

僕はとってもいい枝を見つけたよ!

カチカチ演奏して楽しそうです( *´艸`)

こんなところに紫陽花を見つけたよ♡

6月になって とっても綺麗に咲いていました。

今日もたくさんの発見をしながら、

公園で楽しく遊んで来ました。

 

「大丈夫?登れるかな?」

と優しく年下のお友達を心配する場面も・・・♡

みんなで遊ぶととっても楽しいね(^^♪

明日もまた晴れますように🌞

ページトップへ