ぽかぽか日記

富士森公園って楽しんだよ♡ ぽかぽか保育園

今日は、待ちに待った合同バス遠足です!
バスに乗った瞬間見慣れた顔が・・・
久しぶりに会った先生に、子どもたちは照れながらもご挨拶することが出来ました!

公園に着くと、一列になって公園内へ!

お約束事をしたあとは、思いっきり遊ぶぞ!!!!!!
普段使った事ない遊具が沢山!子どもたちは、目をキラキラさせてどれで遊ぼうか迷い中!と思いきや一斉に走って先生たちがついていけず(笑)慌てて追い掛けていました!

何しているか見に行って見ましょう!
おっ!バランスを取りながら渡っているお友達がいるよ!
出来るかな?

あと少しのところで、向こうからお友達が!
足をおもいっきり開いて「お〜い!今から行くね♡」とデートの待ち合わせ!

無事会えたかはお楽しみに!

さぁ〜お次は!!!!

ローラーすべり台!先生も子どもに返ったかのように楽しんでいます!

お尻がくすぐったいよ!と大笑い!
かわいい笑顔を激写出来ました!

そしてもう一つ滑り台が・・・
滑り出しはやる気満々のお友達!さぁ〜来ましたよ・・・・

あれ?泣いてる・・・?楽しんで滑っていたと思ったらまさかの・・・号泣!
笑顔が見れるのはいつのことやら・・・

まだまだ遊び足りないな〜と先生が巡回していると!!

穴からお顔が!様子を見ていると・・・

まさかの穴にハマっている姿が!
このあと、抜けるまでに苦戦していましたが無事脱出することが出来ました。
安心したのか、ニコニコで他の遊びに!

そしてもう一人ハマっている子が・・・

帰るよ!と言われて慌てて降りようとした瞬間足が・・・

やっと抜けられたと思ったらまた片足が!
最後は先生に救出してもらっていました。
先生達は足が大きいので中々はまらないですが、子どもの足は小さくて可愛いので、網も離したくないようです!!
ハマった網でリラックスする姿が♡眩しいようでこちらを見てもらえませんでした・・・残念!

公園では、感動的瞬間が!お友達の名前を呼んで後ろからハグ♡
女子なら誰でも憧れるバックハグ!最近バックハグされたのはいつやら・・・と羨ましそうに撮っている姿が!

その羨ましそうに撮っている姿を更に撮っている先生!誰かは想像にお任せいたします!
わかった方は、本人までお問い合わせください!

気温も上がったので休憩!
お茶を飲んだら保育園に戻ります!
その前に一枚!

子どもたちの足がつく頃にはどんな大人になっているかな?
楽しみですね!

沢山遊んで沢山笑った子どもたちは、保育園に戻りお給食を食べたら夢の中!
今日は、誰もとんとんしないで眠れました!
そして15時まで一回も起きずに眠りました!
お家でも、今日の様子を聞いて見てください・・・
子どもたちは目をキラキラさせて離してくれると思います!

また、再来週バス遠足をお楽しみに!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 富士森公園って楽しんだよ♡ ぽかぽか保育園

ページトップへ