ぽかぽか日記

元気いっぱい★ ぽかぽか保育園 戸外遊び 制作

今日はお天気が良かったので、ちょっと遠い公園までお散歩に行ってきたよ☆

みんなで元気にアーンパンチ!!

おやおや?三角の窓からお友達が出てきました!

「やっほー!僕はこーんなところもくぐれちゃうもんねー!!」

こちらは仲良く高いところに登ってちょっとドキドキ…!

「わーー!高いよー!」

トンネルの上で仲良く女子会中♡(笑)

どんなお話をしたのかな?♪

「僕はミミズを見つけたよ!」

葉っぱのお布団をたくさんかけてあげていました!

帰り道はみんなで電車を見に行きました!

「電車来るかな~?」とワクワクしながら待っていると…

 

きたーーー!夢中になって見ていた虹組さんでした☆

 

今日もたくさん歩いてたくさん遊んだね!またみんなでいっぱい遊ぼうね♡

 

青空組さんは・・・

「かえるのうたが・・・♪」と歌いながら、この前制作したカエルのおもちゃを見て大笑いな子どもたち♡

カエルさんが大好きな あじさい のお花を作りますよ★

早くやりたくて涙を流すお友達も・・・笑

見てください!この熱い視線!!

とっても真剣なお顔で説明を聞けるようになり、子ども達の成長を感じました★

これこれ!早くやりたかったんだよね~!!スポンジを持つとこの笑顔♡

「私のちょーだい!!」

先生とやりたくてたまらないお友達♪

ペタペタと色付く様子を楽しみながら、夢中になって制作していました。

「私の紫陽花きれいでしょ!?」

「スポンジに輪ゴムを止めただけで、こんなに可愛いお花ができるんだって♡」

簡単なので是非お家でもやってみてくださいね!

 

その後はテラスに遊びに行きました★

 

いっぱい走ったりシャボン玉遊びをしました♪

やっぱりお外は気持ちが良いね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 元気いっぱい★ ぽかぽか保育園 戸外遊び 制作

ページトップへ